So-net無料ブログ作成

4連敗です!が・・・何か?? [釣り]

タイトル通りですが、何ですか「昨日の嵐」は、そのおかげで「今日の風」が大した事無い!
と、変な錯覚を起こしてしまい「行かなきゃいいのに」4連敗をくらい、帰って来ましたが...
帰路の途中に「今日の風」も治まり??相当嫌われておりますね(何に??)

それでも、昨日は「あの方♪」とお逢いする事が出来!!緊張しました。
REBOZERO.JPG
お土産まで、有難う御座います♪TOPですから、無くしません!

そして「Sの攻略法」も御教授いただき、ma-ikaさん にお逢いする確率の高い場所も♪

思ったのですが「同じフィールド」でも、3人共全く違う「自分のポイント」で釣りをしていると言う事!
そして「昨日の嵐」でも、5匹釣り上げた「好青年」がいらっしゃいまして、その方「Sで釣りをする機会は殆ど無い」との事でした。・・・腕の差です、関心!!

ちなみに「昨日の嵐」はこんな感じでした(汗・・・)
2011-3-26 S嵐1.JPG
2011-3-26 S嵐2.JPG
橋の手前、ヘラ台にてマジで身の危険感じました!

それと あれから、PX68&691MLRB(ブラックレーベル)を8lbフロロで使い込んでおりまして
「キャストのコツ」が分かってきました!!
ベイト・リール・ライクな投げ方では無く「実際の長さ以上のスピニングUL」を振りぬく様に扱うと、
3.5~5gのルアーが一直線(低弾道!)に飛んで行きますし「バックラ知らず」です!
そして「キャスト切れ」の「トラウマも昇華」してしまいました!!

5月末に発売される「ベイトフィネス・スプール」購入したら「ネコリグ」かな?



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

連敗が始まるな~... [釣り]

皆さん、こんばんは!

今日も 息子と Sへ行ってきました。

ガソリンを極力消費しない様「静々」走りましたが、皆さん同じ考え?なのか

煽られる様な事も無く「リッター10.7Km!!」と ビックリの結果が!!
走り方で、燃費を大幅に改善出来ました。(何時もは 7.2Kmです・・・)

今日のSですが、気温21℃・水温19℃ ♪♪ やはり、閑散としておりました。

前回と同様のタックルにてSTART !!

すると3投目で・・・



ガツッン!!




ikピ60 殉職


その後も ikピ60の在庫一掃バーゲンセール~(涙&自分に怒り!!)


やはり、前回は「まぐれ」と 実証してしまいました。
連敗もSTARTですね、多分・・・



2011-3-19.JPG
せめてSの風景だけでも(息子もデコ、つきあいの良いヤツです!)


この時期の「釣行記」ですが、皆様に「燃える物」も 御伝え出来ず恐縮です.....

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

12連敗を阻止しに・・・ [釣り]

皆様、こんばんは。

約1ヶ月ぶりに、大好きなSへ「息子同伴」にて行って来ました。


12:50頃 到着 風少々:気温19度♪:水温10℃(橋横シャロー表層)

タックル
①ブラックレーベルFM701MHFB STEEZ100SH MC14lb  ikピ60 ONLY
②ブラックレーベル691MLRB PX68 PE0.8号 Bミノー86・Sペッパー50・ASURA


今日は、「ヘラ台」&「岩の上」&「その付近」に近づかないルールにての釣行です。
そうです、場所が限定されると言う事です!(デコの言い訳かよ??)


開始早々いきなり!! iKピ60 2ヶ殉職・・・



で、その後...


PEのバックラッシュ~



・・・いつも通り、何も起こらず....12連敗?





かと・・・思いませんよ!今日は!! なにせ釣りが「楽しい」のです!



沖のウィードエリアをしつこく引き倒していると!!
2011-3-13  14 44.jpg
初BASS君の写真、もう少し良くとってほしかった~
(先輩を差し置いての釣果、恐縮です。)

口閉じ36cmの若者でした。 この1匹で終わるとこが ドヘタです・・・


今年こそSで50UPを!と、改めて妄想が膨れ上がりました。(すべてに感謝!)





nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

釣れません! [釣り]

デコ更新中です。

1月22日PM スタート時、気温11℃:水温3.6℃
前回「魚の溜り場」を発見し、気分的には楽観していましたが......デコ5回連続!

1月23日(今日)AM11:30スタート、気温7℃:水温2.5℃
久々に息子同行~S到着時??「何か雰囲気が違う?」駐車場脇を覗くと「S凍結中でした」
デコは慣れているのですが.....北風も強く、前日のデコを含め「2011年初、心折れました!」

いつも通り「中身の無いBLOG」にて大変恐縮ですが、お許し下さい。
なんか「釣りを楽しんで無い」感じ。イカン!!イカン!!楽しい釣り、思い起こそう!!
2010-9-12 13-38.jpg
2010年9月12日PM13:30 BENT MINNOW86F Sウイードエリア~楽しかった!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

4回目も、やはり・・・ [釣り]

皆様こんばんは。

2011年4回目の釣行、やはり釣れません。
ただ、彼らの居場所分かってきました!

PM1:45水温4.6℃「今日のプラン」①ディープを鉄板&鍋 ②風裏でベントミノー(キャロ)
⇒結果的に「暴風7m」で①のみ。(何時もと同じ=やっぱ釣れない!)

暴風のおかげで、通常とどかない「ド真ん中」へ鉄板を打ち込む事が出来ました。
「当たる!当たる!」お魚さん達の集会所です!・・・久々の生命反応!超楽しい。

が、私の腕前ではバイトは得られませんでした。
「そこに居るのは分かってるぞ!無駄な抵抗はやめて、出てきなさい!!」なんて、心で言っても通じませんよね......

「暴風のSで、冬BASSをGET」なんて「ドヘタ」が意気込んでも。なるほど!ナイロンラインの限界?勉強に成りました。

2011-1-20.jpg
体感温度=スキー場のリフト&上記写真は川では有りませんし、船で走ってもおりません。


豪腕な方々の「素晴しい」BLOG、何時も勉強させて頂いております。
私の「薄っぺら」なBLOG、心から恐縮しております。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やはり!釣れませんでした。 [釣り]

今年2回目の釣行でしたが、釣れませんでした!

今日PM1:10にS到着、ササ~ッと準備し「何時ものシャロー」をiKピ60にて一応チェック!
気温に反し、水温が上昇して無い(4.6℃)事を確認し、予定通り「対岸のディープ」へ
足取り軽く移動。

人が居ないはずです、こちら側は「ドシャロー」以外全てターンしてました。
それでも、「出島?先端のへら台(6.3℃)」から扇状に「阿修羅」「ルドラ」「Pダンク」
「ブリMR」「鉄板」「鍋」と広範囲を丁寧に?水深別にBASS君を探しましたが......

今日も、BASS君の居場所を突き止めることが出来ませんでした。
水の良い側は「管釣り状態」で、PM4:00「何時ものシャロー(4.2℃)」にてEND。

1月9日のS.jpg
私、この風景が大好きです。

ヤバイです、薄々分かってますが「初BASSは、やはり5月以降か?」先行き不安です。

明日から「プチ中国人」で、皆様が「朝練」をなされる頃には最寄駅へ向かいます。
向うでの楽しみは「皆様のBLOG」にMiFiで御伺いする事だけです。

中身の無いBLOGで、すみません。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

初BASSに逢いに.... [釣り]

おめでとうございます。
BASS釣り上手な方々の”素晴しいBLOG”今年も拝見させていただきます、皆様宜しく願います。

私の「2011年初釣行」恥ずかしながら(ひっそりと)UPさせてください。
S沼AM11:40~PM15:35・気温9.5度(当直時)/水温4.6度(到着時シャロー)釣果O匹でした。
タックル:ブラックレベル691MLRB+アルファスR+Mキャスト12lb+使用ルアー(添付写真)

1月4日タックル.jpg
(すみません、写真も魂がこもって無いです)

ブラックレベル691MLRB 凄いです! キャストレベルの低い私でも、軽いルアーが夢の様に飛んで行きます。
又、13g程度のバイブレーションも快適に扱えます。
この竿にPX68付けると、どれ程扱いやすいのか?興味深いです。

この先は「度下手の自分に対する、教訓」です。
お忙しい方はスルーしてください。

「度下手釣行記」
AM12:00頃Pダンク....何時もの様にボケ~ッと回収、足元で「ヌ!動く根掛り??あれ?」でバラシ!
反省点:上手な方は「ボケ~ッとしない」Or「ボケ~ッとしても”真上”にアワセない!」

PM13:50頃iKピラ60....沖ウイード狙い!何時もの様に”だろうでアワセ無い”途中気付くもバラシ!
分り難いですね、私よくあるんです「ウイードエリアの中でバイト、BASS君の重みを濃いウイードと勘違」し、ボケ~ッとしてアワセないんです。
反省点:「違和感=アワセ」Or「常にライン・テンションをかけろ!」息子の漢字ノートに100回書いて覚えます!

文章力が低く、分り難い文面恐縮です。
又、何時もの御願いです誤字は流していただければ幸いです。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

冬本番?・・・寒かった~ [釣り]

昨日、BASS君 に今年最後の御挨拶を。なんて甘い気持ちでS沼へGOしたのですが。

結果から御報告申し上げますと、デコりました。

信じられないと思いますが、何時もの”枯れ藻エリア”の一投目「あれ?こんなに厚く残ってたか??・・・ワワワッBASS君だった!!」まさかの油断でした。
場所も有ってるし、ルアーに反応するぞ!ここで100本ノックだ!と気持ちもUPしたのですが.....強風に向かいキャストを続けるも、その後当たり無し。

「鼻→耳→指先」の順で感覚無くなり、寒くて、寒くてGiveUp やはり歳ですね。

戦意喪失の中、何故か「そう言えば、今年最初にお逢いした彼?(彼女?)は。」等考えていました。

今年最初にお逢いした彼(or彼女)
2010-3月 雷魚.jpg
3月20日 12:51

今年中に今一度Sへ行きたい、と考えております。

ブログはじめました。 [釣り]

皆さん、はじめまして。
ある事に刺激され「ブログを立ち上げよう!」と事にいたりました。

勝手も分からず進めており、自分のイメージ通りに出来上がるまでは”秘密裏”に
進めたいと思う所存です。

”釣行記”として、やはり「BASSの写真」が必要ですよね(当然)。
今日から~来年5・6月(これも根拠有りませんが...)頃まで「釣れない言い訳」
ばかりでは甚だ遺憾で有り「ブログ立ち上げ時期を間違えてるぞ!!」「お前
そんなに上手いんか!!」との御指摘を頂く事でしょう。

そこは、伊達に長生きして来た訳では有りません!
対策は考えております、初回と言う事で、対策案を公開しておきます。
今年(2010年)の釣果写真を使い、「回想記」的に誤魔化していきます!と言うか
行かせてください。

2010-12-19  1215.jpg
12月19日PM12:15 S沼たぶん今年最後のBASSちゃん。

S沼到着、風向き良好”何時もの回遊待ちエリア”からikピ60「枯れ藻」を
抜けた瞬間でした。

私の腕前で12月の釣果は出来過ぎです。
今後も環境意識を持ち、魚に優しくS沼釣行を続けて行きます。

最後に、釣り場では「他人を気遣う気持ち」とても大事だと再認識しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog