So-net無料ブログ作成

少年とルアーフィッシング [ルアー]

BLOG放置中にも関わらず、毎日沢山の方にお越しいただき感謝致します。

本当に、暫くぶりです...

一寸いい話を聞いたもので、久しぶりにUPさせていただきます[パンチ]


顧客の部長さん、上場企業の若年幹部と言う事で仕事の割り振りは悲惨だったりします。

平素の仕事量は多忙を極め、週末お決まりのゴルフ接待も頻繁。

出張の無い週は稀で普段の出勤は早朝、帰宅は深夜も当り前。

そんな部長の 小学4年生の息子さん の話です。
-------------------------------------------------------------------------------------------

は通信教材の勉強がしたいと、お母さんにおねだりしたのさ~

そしてお母さんと約束した通り、提出期限を何時も守って勉強を続けたのさ~

何故って? は同級生の友達からある事を聞いていたのさ~

そして約一年が経ちの家にスピニング・リールとロッドそして~

一緒に梱包されたルアー・セットが通信教材の会社から届いたのさ~



この夏、部長と は相模湖に手漕ぎボートで浮いていた。

真夏の湖上は日を遮る場所も少なく、二人はさぞ疲労した事だろう。

日頃の疲れも重なり、部長は事あるごとに「 OOちゃん、もう帰ろうよ~」と繰り返した。

だがは輝く瞳でキャストを繰り返し、リールを巻き続けた。


お母さんの愛情こもったお弁当も、とっくの昔にたいらげた夕刻 ドラマは起こった。

が巻いていたミノーに何者かが襲い掛かった!

誰に教わるでもなくは自然にロットを捌き、リールを上手に巻き上げ続けた。

決して簡単では無い偉業、釣りを楽しみ続けた に神様からのご褒美♪

釣上げたブラックバスのサイズは聞かなかったが、の中ではランカー間違なし。

そして、大事な魚を優しくリリースしていたの姿を部長は一生忘れないでしょう。

命の尊さ、そして目標を持ち決して諦めない事!は釣り番組で教わったそうです。


の様な小学生がいる。なんとも嬉しくなりました~

IMG_5026.JPG

スピニング・タックルで巻ける、私からのささやかなプレゼント(^^)
(全て中古のバーブレス・フック)

更なる大物!!釣り上げる瞬間が待ち遠しいデス♪




2014年も暮れて行きます、途中で目標を無くしてしまった BLOG も12月23日で4年目...

沢山の方の御好意で誕生~継続しております。しかし今年は不義理な年 どうぞご容赦願いあげます。

少し早いですが〜
皆様にとって素晴らしい2015年であります様に。


ではでは[犬]


文章参考Blog By:J-craft神崎様


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog