So-net無料ブログ作成
検索選択

2014釣行記Vol.1 [釣りネタチョビット]

2014年も皆様にとって素晴しい一年で有ります様に[ぴかぴか(新しい)]



昨年まさに暮れ押し迫った昼下がり、突然の激痛に顔を顰めるオヤジ(私)

発症したその夜、激痛になかなか眠る事も出来ず これは何なんだ???と最近の出来事を思い起こす!

すると体の半分に様々な異常が有った事を思い出す!(`ロ´;)

翌日の朝になっても症状は悪化の一途、病院嫌いなオヤジもこの苦しみから開放されるのであれば・・・

では無くて~♪

あそこの有名医院には素敵な看護師さんが多かったよな、受付の方も確か~(-_- )v

私の地元では有名な医師に、自分の身体に起きている不具合状況詳細説明するオヤジ
!(`ロ´;)ガヤガヤ

レントゲン写真のある部位を指しながら...医師から暗い表情で告げられた病名は...
















ドケルバン病




(; ̄ェ ̄)???








dd5.gif
狭窄性腱鞘炎~いわゆる普通の腱鞘炎でした(#TдT#)シクシク

当時、痛くて箸も持てませんでしたよ[爆弾]


ココの先生スポーツ医学の名医、その先生の問診中キャストの仕草&出撃頻度にて即診断されました^^;

注射を2ヵ所の腱に打てば2~3日で完治し、サポーターを使えば年末年始の釣行もOKとお墨付き♪

但し、そうとう痛い注射ですよ!と脅されながらも、お墨付きに後押しされお願いしましたv

レントゲン写真1枚+注射+サポーター2Setにて6千円+α その2日後、激痛から完全に開放されました。


と無駄に長い前置きはさて置き、2014年最初の釣行へ行ってきました[パンチ]

AM10:00過ぎ新規ポイント開拓に出動、栃木県の渡良瀬川を延々調査するも事前情報収集を怠りNG!

帰路途中に有るS沼へ到着したのがPM3:30頃、駐車場の空きスペースは2台のみと大入り状態!


DSC01145 (1).JPG
私の腕前、この時期の釣果など決して出るはずも無くPM5:15撤収しましたが仲間と並んでの釣りは楽しい限りです。

お逢い出来た皆さん、有り難うございました♪



と軽くデコ記録を更新しときます、私の初バス君は何時の事やら[時計]

次回はスピニング対ベイトフィネスの感想文を予定しております[晴れ]

ではでは[犬]
nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 26

ヒデチカ

渡良瀬調査お疲れ様でした
新規開拓はポイントを探すのが難しいですよね。良さそうな所を見つけても車が止められなかったり…
それも楽しみの一つでもあるのですが^_^
柴犬さんのスピニングVSベイトフィネスの感想楽しみにしております
by ヒデチカ (2014-01-13 17:32) 

しょう

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

腱鞘炎ですか・・・
自分も未だに腰の剥離骨折が治っておらず、腰を入れたフッキングなどをするとグキッと激痛が走ってしまう高校生です(笑)

寒くて厳しい季節ですがいつもの柴犬スタイルで真冬のバス釣っちゃって下さい!
by しょう (2014-01-13 19:07) 

山女魚

こんばんは、柴犬さん
狭窄性腱鞘炎大変でしたね。自身も大分右腕良くなってきました。
なかなか良い風景ですね。まだまだ寒い日つづきますが
お互いけがに注意し初バスゲット頑張りましょう。
スモールバスが柴犬さん待ってますよ。

by 山女魚 (2014-01-13 20:13) 

おに

ドケルバン病とは名誉の負傷でしたね。

今年は渡良瀬ですか!
でかスモールなら年中活動中みたいなので、ぜひゲットしてください。

スピニング対ベイトフィネスよりも上海マダム対台北マダムの感想文をお願いします。
詳しく!!
by おに (2014-01-13 21:47) 

にせミッキー

遅くなりましたが、、、

あけましておめでとうございます♪
昨年も大変お世話になりまして感謝しております(^-^)
今年も宜しくお願いいたします!!

手の怪我は治って良かったです♪
僕の初バスもいつになるか…
不安な日々を送っております(^^;
by にせミッキー (2014-01-14 07:37) 

さんぺい

こんにちは(^^)

腱鞘炎は正式名称?そんな
複雑な病名なんですね!
それでも二日でなおるなんて
柴犬さんがいかれた病院が
名医なんですかね?

スピニングとベイトフィネスの
対比は非常に興味がありますので
楽しみにしております!
by さんぺい (2014-01-14 10:56) 

NAO

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

初釣りで新規開拓とは恐れいりました!その水系は未だ行ったことないので、いつか行ってみたいです。

腱鞘炎、お大事にしてくださいね!
by NAO (2014-01-14 12:55) 

あっぷるぱい

今年も宜しくお願い致します。
腱鞘炎 ドケルバン病  重病のような雰囲気名
もしかして・・・・(釣りが原因?)
ではないですよね、お仕事のし過ぎですね、お大事にして下さい。
お医者さまからのお墨付き、今年も始まりましたね。
良い結果が出ますように・・・・。
素敵な写真ですね。
by あっぷるぱい (2014-01-14 15:29) 

ab7

こんばんは
腱鞘炎、治って良かったですね。
私も右手首がちょと怪しい時があります。ベイトタックルで右巻き、さらに巻き物だと、右手首は働きっぱなしですからね。無理しないようにして下さい。
by ab7 (2014-01-14 23:38) 

柴犬

ヒデチカさん、おはようございます!

朝寝坊の時点で気合が足らなかったデス...
この時期上流は、せせらぎでした^^;

あら!ヤバイ〜
次記事のハードルを自ら上げてしまいました...

コメント感謝です!雪が降らないとイイですね♪
by 柴犬 (2014-01-15 08:05) 

柴犬

しよう君、おはようございます!

剥離骨折!しかも腰ですか〜
釣果に続き負けた感がするのは、何故でしょう。

コメント感謝です!冬期は無理しないでね( ;o; )
by 柴犬 (2014-01-15 08:13) 

柴犬

山女魚さん、おはようございます!

負傷した腕が良くなって幸いです♪
何処かが痛むって煩わしいデスよね。

これだけ冷え込んでもコクチ達は元気ですかね?

コメント感謝です!長野行き新幹線より♪
by 柴犬 (2014-01-15 08:25) 

柴犬

おにさん、おはようございます!

お力で冬バス何とかして頂けませんか?
マダム達は何とでもなると承知してますが♪

コメント感謝です!すっかり海の男の様ですねv
by 柴犬 (2014-01-15 08:38) 

柴犬

にせミッキーさん、おはようございます!

大変恐縮です、そして宜しくお願いします♪

昨年は激タフA川を主戦場にして偉業!
おめでとうございます(゚◇゚)ゞ
更なる高み期待しております♪

コメント感謝です!
私が初バスの頃は3桁でしょうねv
by 柴犬 (2014-01-15 08:48) 

ももきち

腱鞘炎・・・なったこと無いのですが、そんなに痛いもの
なんですね~(・_・;) やっぱり健康って大事ですね。
ももきちは今のところ何にも無いのですが、気を付けます
って、何を気を付ければ良いのやら? とりあえず、早寝します^^;
by ももきち (2014-01-16 00:23) 

柴犬

さんぺいさん、おはようございます!

腱鞘炎!聞いてはいましたが〜
あれ程不自由なものとは驚きでした。
フライパンの振りすぎご注意下さい♪

コメント感謝です!スピニング難しいデスね〜
by 柴犬 (2014-01-16 09:55) 

柴犬

NAOさん、おはようございます!

初釣りから徘徊しちゃいました(´Д` )
楽園などあるはず無いですよね〜

コメント感謝です!デカイの釣らせて下さい♪
by 柴犬 (2014-01-16 10:00) 

柴犬

あっぷるぱいさん、おはようございます!

...仕事が原因であれば素敵なんですが〜
家族からの視線!ご想像通りでして(涙

素敵な景観ですが通年いじめられて居ります♪

ナイス&コメント感謝です!
あっ!素敵な写真は腱鞘炎の絵ですか♪
by 柴犬 (2014-01-16 10:07) 

柴犬

ab7さん、おはようございます!

恐縮です♪
趣味で腱鞘炎、しかも釣果は...
いい歳して何をやっているのか自虐デス^^;

ナイス&コメント感謝です!
アスリートなab7さん、手首には注意ください♪
by 柴犬 (2014-01-16 10:16) 

柴犬

ももきちさん、おはようございます!

かなり小さい話ですが〜
ハミガキ、入浴、トイレ(注:大) と日常生活全般に支障をきたします!

ももちゃんの連写時にはご注意下さい♪

ナイス&コメント感謝です!
50近い私、早寝〜遅起きと小学生レベルのまま進歩しておりません(恥
by 柴犬 (2014-01-16 10:32) 

あっぷるぱい

素敵な写真 夕日(夕日ですよね)で〜〜す!
でも腱鞘炎の写真も痛い所がよく分かって良いですね。
私の恩師(男性)がヘルペスが重傷で寝ていて風が通っても痛くて
医者にどのくらいの痛さか分かって頂く為に
自宅からイラストで「痛さ」を書いて行ったそうですよ・・・・。
by あっぷるぱい (2014-01-16 18:57) 

山女魚

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
また遊びに来ました。柴犬さんにとり第2の故郷信州ですか
小布施、豊野千曲に近いですね。
29日暮れに仕事で高崎まで行きまた。暖かいですね。
川でバスいそうなポイント車の中から見ました。
スモールもいそうな感じしました。
また、初めてスモールバス釣った木崎湖なども行きたいです。
もちろん権堂も~~~

by 山女魚 (2014-01-16 22:23) 

柴犬

あっぷるぱい さん、おはようございます!

もしや、あの夕日の時にアソコに居たくて釣りしてるのかもしれません♪

痛いという感覚は確かに人それぞれデスね。
嬉しさや、楽しい気分はシュチエーションが分れば普遍的なのに不思議です!

再度コメント感謝です!心の表現はアートでしょうか(o^-')b
by 柴犬 (2014-01-18 08:53) 

柴犬

山女魚さん、おはようございます!

先日の出張は時間が有りましたので湯田中、渋温泉方面をドライブしてみました♪
豊野から飯山駅方面に抜ける千曲沿いの道が大好きです~
澱みに潜むコクチ達を想像しちゃいます(≧ω≦)b

再度コメント感謝です!もちろん権堂のクラブも大好きです♪
by 柴犬 (2014-01-18 08:57) 

のり助

初釣りお疲れ様でした!
腱鞘炎とは職業病でしたね^^;
僕はシェイクし過ぎで手が震えますわ(笑)
スポーツの名医といえばウチの近所にレッズのチームドクターを務めた先生が整形外科を開業しました。
またアキレス腱切ったら行ってみることにします~
by のり助 (2014-01-18 21:30) 

柴犬

のり助さん、こんにちは!

いえいえ~理に適ってないダメ・キャストのせいかと(#TдT#)シクシク
あら?手の震えだけは負けない自身がありますよ(笑
御近所とはコンビニエンスですね、では次回そちらに伺ってみます♪

コメント感謝です!アキレス腱切断の前に一杯行きましょう(o^-')b
by 柴犬 (2014-01-19 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0