So-net無料ブログ作成
検索選択

アイ・ウェーバーって~ [ルアー]

先週の土曜日~

アイウェーバー.JPG

ようやくGETした アイ・ウェーバー を投げ倒しに~

Sへ参戦しましたが・・・

あれ? お尻のヘアーが....

それと~BASSERの公魚特集で見る、ハンクルじゃないっスよ!

はっきり言って~


私には~


難しいルアーです(#TдT#)シクシク



使用タックル

ブラックレーベル 641MLRB & PX68+フィネススプール&FCスナイパー8lb


このタックルで4.5gのアイ・ウェーバーがミサイルの様にすっ飛んで行きます(o^-')b

当日は若干の南風でして、着水後ロッドを立てるとラインスラグが微妙にデル感じでした!

リールを巻くスピードは・・・

ハンドル1回転~約4秒程度に巻くのですが・・・・

コレが 超ムズイ!


音痴なドラマー・ライクに カクカク....カクカク.... どうしても円滑に巻けません~

当然ですが、ハンドル・ノブは握らず~一人差し指をハンドルに掛けてリズム良く回してみるのですが...

参戦前には、最初の一投でBASS君GETしてしまうのでは(m`∀´)m ナンテネ♪

妄想は、もろくも崩れ~終始ルアーの扱い方に??でした(#TдT#)シクシク

沈み岩ポイント・橋脚・沈み杭ポイント・沈みロープ....それぞれ美味しい場所の~

ギリギリを攻めれば、100%扱えない現在でもBASS君をGETする力を有するルアーでしょうが~

ロスとが怖くて攻め切れない現状では、やはり釣れませんよね^^;

OSPさん♪ はやく容易に購入出来る様 ヨロシクです (o^-')b

それでは、そろそろ...Sへ行って来ようかな~

ではでは[犬]
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 14

Kazu

こんにちは!
今日の釣果はいかがでしたか?
釣り関連のメディアを全く見なくなってしまい、新商品にはとんと疎くなりました。
これはどこのメーカーのですか??
by Kazu (2012-06-16 18:37) 

柴犬

Kazuさん、こんばんは!

はい、デコって今帰還して来ました^^;
そうですか!釣り関係の情報を遮断中デスか?

苦手なi字系に手を出し...扱い方を勉強して居ります〜
ミドスト・マスターのKazuさん なら、楽勝でしょうね(^^)

ナイス&コメント感謝です!
お仕事お疲れ様デス、お気を付けて♪
by 柴犬 (2012-06-16 19:22) 

山女魚

こんばんは、柴犬さん
新しいルアー期待大ですね。
このルアーでどんなバスと出逢えるか
また楽しみですね。千曲のスモール
もゲットしてみては、アピール大だと思います。
by 山女魚 (2012-06-16 20:21) 

係長

今晩は。
愛字系・・・かつてセイラミノーをいそいそ購入、現場にてスロー巻きを敢行するも釣れず、切れたワタクシは錘を貼ったそやつをビシバシ!トゥイッチ&ジャーク!三連発したのは懐かしい思い出でっす!!
カイゾウノススメ・・・
by 係長 (2012-06-16 23:08) 

柴犬

山女魚さん、こんばんは!

アイ・ウェーバーは、むしろ動かさず~流れに乗せてでしょうかね?
おっしゃる通り、千曲で使ってみたいルアーです~

そう言えば...今年も折り返しの時期ですね^^;
夏場には、必ず長野へ遠征しますのでガイド宜しくです(o^-')b

コメント感謝です!
権藤近くのビジネスへチェックインしますが・・・やま では有りません^^;
by 柴犬 (2012-06-16 23:22) 

柴犬

係長~、こんばんは!

ヤハリ...寝付けず、御返しコメおば~致します(o^-')b

ちなみに...今現在のBGMはO.M.Dの最新アルバムですが~
近い年代でと思しき係長に、届きますかね...?

って! 失礼しました~40UPの1~2歳は微妙に違うジェネレでした(ペコ

コメント感謝です!週明けの釣行記、楽しみにしてますぞ!(`ロ´;)
by 柴犬 (2012-06-16 23:28) 

オオモリ

こんばんはー

アイ・ウェーバーは巻くだけでいいと書いてありますけど、
その巻くことが物凄く難しいですよね・・・
ちなみにスピニングでやる際は、一回転に5秒がベストだそうです。
精密機械のような手が無いと無理です><

私もベイトで投げてみましたが、ハイギヤでは辛いものがありました^^;
by オオモリ (2012-06-17 02:10) 

ab7

リップがないんですね。
水の抵抗が少ないと巻いた感が薄くて
慣れるまで難しそうですね。

by ab7 (2012-06-17 06:18) 

柴犬

オオモリさん、おはようございます!

そう言えば...大分、お久しぶりです<(_ _)>
いかがお過ごしでしょうか~楽しんでますよね(o^-')b

確かにハイギャ向きでは無いかもですが・・・ソコを何とか!(`ロ´;)
新しい使用方法の開拓を、御一緒に考えましょう~♪

コメント感謝です! ホント誰でも簡単かと~誤解しちゃいますよね^^;
by 柴犬 (2012-06-17 09:31) 

柴犬

ab7さん、おはようございます!

話題の高いルアーですが、ゆ~っくり漂わせる様に...が、私には(涙
多分ワームで急流域を流されておられる方なら、コナスのでは~

嫌な季節ですが~ポタ応援してます♪

コメント感謝です!破壊力抜群らしいです、1つお試しされては(o^-')b
by 柴犬 (2012-06-17 09:37) 

にせミッキー

おっ!
柴犬さんらしからぬルアーですね(笑)
良く入手出来ましたね!さすがOSPフリーク(^-^)b

僕も1投目で釣れちゃうんじゃないの!?
と期待して投げましたが…1投目からテトラに根掛かり必死で回収しました(^^;
ムズカシスね…。
お互いにアイウェーバーフィッシュ頑張りましょう♪
by にせミッキー (2012-06-18 07:37) 

オニ

おや、もうゲットしましたか!
さすがはヤリ手のBBオジサンですね!!(しつこい)

聞いたところによると、かなりフィネス的なプラグとか。

小生もキリがないんで新製品情報は見ないようにしております。
ただ、ノリーズのショットシリーズはさりげなく通販で購入しましたが。。

アイウエバーでの釣果期待しております!
by オニ (2012-06-18 12:12) 

柴犬

にせミッキーさん、こんにちは!

ほ----んと、難しいルアーに手を出してしまいました~
が、五十嵐プロも言っている様に新たな使い方を模索してみます♪

ヤッパリそうですよね、前評判が衝撃的ですし我らのフィールドでは
スレてない時期ですし~えっ!テトラも新しいルアーを欲しがりましたか♪

コメント感謝です!ミドストマスターのNMさんには適いませんが、頑張ります♪

by 柴犬 (2012-06-18 12:24) 

柴犬

オニさん、こんにちは!

BBオジサン~OKですよ(@^^)/~~~
って、全然釣れてないので...むしろ没収されそうですが・・・

おお~っ!私もショット(シャロー・イエロー系)が気に成ってます♪
今度お逢いした際にでも1~2ヶクラサイ<(_ _)>

コメント感謝です!通販...NETでは('_')年齢ばれチャイますよ(笑
by 柴犬 (2012-06-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: